スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビラック ツクッテミマシタ








テレビラック制作
鉄脚でアンティークな仕上がりにしました。

材料
ラジアタ集成材
シナベニヤ
鉄脚
オイルステイン



丸ノコ定規で必要な長さにカットします。(丸ノコ定規はベニア板500円位で制作出来ますよ)



定規で綺麗にカット出来ました。



図面無しで制作。現物確認しながら作業進めてました(笑)



トリマで作業。背面にシナベニヤを入れる溝です。
この溝にシナベニヤが入ります。
現物確認しながら(笑)シナベニヤもカットして、セットしてみる。



図面で考えるより実物寸法確認しながら作業進めました。この方法が私にはピッタリで失敗が少なくなります(笑)



トリマでR面取りしました。




ビス入れる前に確認ね(笑)




コンセントが抜ける穴加工です。o(^▽^)o♪♪



トリマビットでR面取りo(^▽^)o♪♪



表裏共に面取りしました。穴加工でバリも発生するから面取りで綺麗になるんよ。しかも。。。おしゃれo(^▽^)o♪♪



組み上げ作業。6mm(ダボ穴)ドリルで穴をあけて→スリムビスを入れ込む。



ボンド付けてダボを打ち込む。



ノコギリでカット→サンドペーパーで磨けば綺麗な
仕上がりになりますね。
鉄脚設置面はダボ無し。



組み上げ後に塗料入れました。本来は組み上げ前に塗料入れた方が良いですね。雑な仕事もアンティークって言葉でごまかす(笑)その後サンドペーパーでゴシゴシ♪♪



いい感じに設置出来ました。



スポンサーサイト
プロフィール

momo pencil

Author:momo pencil
人が描けるなら自分も描ける(人が作れるなら自分も作れる)と適当な目標のもと制作しております。

ブログランキング参加中( ^ω^ )ニコニコ
よかったら ポチポチ  してくださいね。 (Ctrl押しながらポチしてね)
FC2 biog Ranking にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
広告
カテゴリ
おススメ(使用道具)商品です。
作品に関しては水彩使用頻度が高い私ですが、アルシュ水彩紙とウインザー&ニュートン水彩絵の具 おススメの逸品です。 アルシュは練習には贅沢ですが、作品に使用した時の絵の具の感覚は最高です。高級紙の中でも大好きな水彩紙です。試す価値はありますよ( ^ω^ )ニコニコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
>