

ジョウデキ

木の薫と革の薫が楽しめるカードケース♪

ミシンでR部分の小回りが苦手で練習してました(笑)



カッティングマット♪(ボロボロだったから買ったのだ)



ヌメ革購入した際にオマケで頂いた革♪
凄く気に入って、これだけ使ってる(笑)



いい感じのステッチです(笑)
嫁さんは手縫いだと勘違いしてました(笑)
(もの作り嫌いな奥さんです)



♪♪♪



使って無かったミシンモーターです。
コバ磨きに使うことにしました(笑)



上部はコバ処理してみました。これ層があるから塗料で処理しますが、ヌメ革とかだと綺麗な仕上がりになるよ。フットコントローラーでスピード調整出来るし!!(スピード機能は意味ないっすよ。。。冗談)



R部分 コーナーの小回りも綺麗に出来てます♪
ミシン調整もいい感じだよ。



出来上がり~♪
10枚ポケットのカード入れが中に入ります。
ウォールナットと革 どちらも経年変化が楽しみな素材ですね。 うんうん♪♪

布小物作家さんお勧めのミシン






ウォールナット デ

ミシンの練習でカードケースを作ってみる。
以前作品と同じです。→これ



これ。。。カッティングマットボロボロです。
久々に使ったら、曲がって折れてました(笑)



マットナミナミナ~♪



ミシンで縫ってる♪
5番手



下糸は20番手



ホーイ出来上がり。
練習なんでコバ処理は無視して、塗料のみっす(笑)

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!



ウォールナット ト カワ デ カードケース







ウォールナット材と革で作ったカードケースです。



青紙の包丁を買いました。
切れます(笑)



ミシンで縫いました。上下5番手のビニモです。



クリップ満載☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
。。。。。。




手縫いです。(笑)
ミシンの下糸調整が難しくて上糸が負けるのよ。
下糸は30番手位に落とすかなぁ~
上下合わせたけどね~ 。。。だから手縫い(笑)



コバ処理します。
トコノールで処理後→色入れ→仕上げ材
ちょっとテカテカっす(笑)



10枚ポケットです。



ゴム留め(笑)便利でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
そこらに落ちてたよ (奥さんだろね~)













プロフィール

momo pencil

Author:momo pencil
人が描けるなら自分も描ける(人が作れるなら自分も作れる)と適当な目標のもと制作しております。

ブログランキング参加中( ^ω^ )ニコニコ
よかったら ポチポチ  してくださいね。 (Ctrl押しながらポチしてね)
FC2 biog Ranking にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
広告
カテゴリ
おススメ(使用道具)商品です。
作品に関しては水彩使用頻度が高い私ですが、アルシュ水彩紙とウインザー&ニュートン水彩絵の具 おススメの逸品です。 アルシュは練習には贅沢ですが、作品に使用した時の絵の具の感覚は最高です。高級紙の中でも大好きな水彩紙です。試す価値はありますよ( ^ω^ )ニコニコ
>